第1回「シェイクスピアのテンペストを楽しむ会」開催しました!

シェイクスピアのテンペストを楽しむ会の第1回目を開催しました。

18名の皆さんにご参加いただき、和やかな雰囲気の中、
講師池田(なちゅらスタッフ)の戯曲について、テンペストについての解説から始まりました。

解説の後は順番にセリフを音読をしていきました。

人前で読むことに慣れない筆者は自分の番が回ってくると気が気ではなかったのですが、
それ以上に皆さんの音読を聴いているのが心地良く、楽しい時間でした。

池田も解説の中で言っていましたが、戯曲の台本はもともと声を出して読まれるもの。
実際に皆さんと読んでみて、なるほどその意味を実感しました。

字面を追っていたときは平面的に見えていたものが、頭の中で立体的に動き出しました。
これがお芝居になったらどうなるんだろう。わくわくします。
まだ第2回(2/11、13:00-)、第3回(稽古見学ツアー、日時未定)、第4回(2/25、13:00-)もありますので、是非ご参加ください。
参加お申込はなちゅら窓口0269-67-0668まで。