いよいよ来週!『山本貴志ピアノリサイタル』

いよいよ来週23日(土)、
『山本貴志ピアノリサイタル 〜ショパンの名曲とクリスマスへの誘い〜』開催となります!
今回のコンサートは山本貴志さんの選曲により、ショパンの名曲を中心に、副題にありますようショパンが生まれたポーランドのクリスマスを思わせるような安らぎを感じる作品を演奏していただきます。

山本さんが現在お住まいのポーランドのクリスマスは国民の休日となり、家でゆっくり家族と過ごすそうです。教会では深夜からクリスマスミサが行われていて、大勢の人々が教会に集まるのだとか。
今回のコンサートではそんなポーランドのクリスマス気分を味わえるのではないかと思います。

 

この機会にぜひご家族でご来場ください!
クリスマス企画ということで恋人または夫婦限定でチケットの割引もあります♪
チケットをご希望の方はなちゅらまでお問い合わせください。
お待ちしています!

飯山市文化交流館なちゅら 電話0269-67-0311

なちゅらもクリスマス仕様になっています…♪

 
 

↓↓↓ 山本さんからメッセージをいただきました!! ↓↓↓

長野県出身の私にとりまして飯山は幼い頃から馴染みのある場所で、幾度となく家族で訪れておりました。北信濃の山々の雄大でどこか懐かしい景色は私の原点、心の拠り所となっています。
今回そんな思い出が詰まった飯山で、現在住んでおりますポーランド出身の作曲家ショパンの名曲と、クリスマスにちなんで深い祈りと安らぎを感じさせる作品を演奏いたします。
12月に入りますとポーランドの街はクリスマス一色になります。華やかにライトアップした大通り、広場に立つクリスマス・マーケット、そして楽しそうに行き交う人々と語らいの声。でもその当日は心のこもった温かい料理を家族で囲み、静かに皆の幸せを願う日なのです。
雪深い飯山のかまくらに灯る明かりのように、
皆さまにポーランドのクリスマスの温かさが届きますよう・・・。

                                   山本貴志