すてきな贈り物

11月5日(月)は飯山市幼児芸術鑑賞会ということで、

市内保育園・幼稚園の年長さんを招いて影絵劇の鑑賞会を開催しました。

出演してくださったのは「影絵劇団かしの樹」のお二人です。朝早くからありがとうございました!

最初は「シルエットファンタジー」で楽しいクイズ。そのあとは、はらぺこプンタのお話。

とってもおもしろく、楽しく、ときにはほっこり。子どもたちも最後まで楽しんでいました。

 

そして、「影絵劇団かしの樹」のお二人から、帰り際に素敵なプレゼントをいただきました!

手のひらサイズの傘です。かわいい!!手作りだそうですよ。すごいですね。

事務室前にいるわんちゃんと一緒に飾っています。

わんちゃんもうれしそう。