【重要】ご来館の皆さまへのお願い(新型コロナウイルス感染症対策及び感染予防について)

新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡散防止を図るため、
当館へのご来館の際は下記についてご理解とご協力をお願いいたします。

1.以下に該当する方はご来場をお控えください。

・37.5度以上の発熱や咳、咽頭痛などの症状がある、発熱が数日間続いている、風邪症状がある、だるさや息苦しさがある、その他体調に不安がある方。

・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方。

・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び在住者との濃厚接触がある方。

※糖尿病・心不全・呼吸器疾患などの基礎疾患がある方、妊娠中の方は、医師の判断や関係機関の情報を踏まえて適切なご判断をお願いいたします。

2.ご来場時に検温してください。

・入口に設置しているサーマルカメラで検温してください。37.5度以上の熱がある場合は入場をご遠慮ください。

3.手指消毒のため、入口で消毒液をご使用ください。

4.館内では常時マスクを着用してください。未着用の場合はご入場いただけません。

5.こまめな手洗い、手指消毒、咳エチケットの励行をお願いいたします。

6.飛沫感染防止のため、館内での会話や発声はお控えいただきますようお願いいたします。

7.館内では周囲の方と1m以上の距離を空け、密集を避けるようお願いいたします。

 

※催し物などで当館ホール等をご利用の際は、下記のチェックリストをご確認の上、必要事項を記載いただき当館までご提出ください。

【ホール利用時】コロナ対策チェックリスト