(ほぼ)中秋の名月

不安定な天候が続いた先月を過ぎて、朝夕だけでなく日中もめっきり涼しくなってきましたね。
空気が入れ替わった10月は、空もすっきりと透き通っている印象を受けます。
そして、秋の夜長にふと夜空を見上げると、満月が。
二日遅れの(ほぼ)中秋の名月です。
冴え渡った光を放ち、なちゅらの外観に映えてSF的な美しさを感じます。
夜はこんな静けさが戻ってきましたが、今日明日と日中は館内で秋まつりが開催されていますよ。
新型コロナの影響で例年どおりの規模とはいきませんが、少しずつ催し物が復活してきていますね。
手指消毒にマスク着用と、安全第一での開催です。
明日もなちゅら利用者の皆さんのダンスや合唱の発表があります。
よろしければ、ぜひお出かけください。

mde