富井ちえり ヴァイオリン リサイタルを開催しました

7月22日(土)、文化交流館大ホールにて「富井ちえり ヴァイオリン リサイタル」を開催しました。

富井ちえりさんと吉武優さん
富井ちえりさんと吉武優さん

野沢温泉村出身で、国内外とのオーケストラとも共演され、このなちゅらでも開館記念リサイタルをはじめ何度も演奏を披露してくださっている富井さん。
今回は、アンサンブルピアニストとしても活動を広げる吉武優さん(※)とともにご出演いただきました。
※吉武優さんの「吉」は、正しくは下が長い“つちよし”ですが、環境依存で表示されない場合があるため「吉」表記させていただきます。ご了承ください。

本番の数日前、新聞に富井さんの紹介記事が掲載されたこともあってか、当日は飯山市だけでなく、富井さんのふるさと・野沢温泉をはじめ、近隣からも多くのお客様がご来場。

富井さんの演奏
富井さん・吉武さんの演奏

富井さんの高い技術や吉武さんのピアノ演奏と織りなすハーモニーに、お客様からは「素晴らしい演奏で、感動した」「優しい、美しい音色に癒やされた」「地元出身の素晴らしい演奏家がいることに誇りを感じた」などの絶賛の声をいただきました。

リサイタル終了後も、富井さんに声をかける方や一緒に記念写真を撮る方が多く、地元出身の演奏者ならではの交流の機会がありました。

素晴らしい演奏のみならず、芸術文化への関心を高め、地元への誇りまでも高めてくださった富井さん、吉武さん。本当にありがとうございました。