いいやま音楽祭 こどものためのプレ企画「やまつかあそび〜2+1」が開催されました

11月25日(土)、翌日にメインコンサートを開催する「いいやま音楽祭」のプレ企画、「やまつかあそび〜2+1」が開催されました。

いいやま音楽祭の一環として、親子いっしょに歌って楽しみ音楽に親しんでもらう、こどものためのこの企画。大勢の子どもたちがなちゅらに来てくれました。

 つかはらしげゆきさん

まずは道化師・つかはらしげゆきさんのステージ。
軽快な音楽に乗って様々なパフォーマンスを披露、会場からは拍手やリズムに合わせた手拍子が起こっていました。

次にやまざきひろしさんが登場。

  やまざきひろしさん

つかはらさんとかけあいながら、こどもたちにもおなじみの鍵盤ハーモニカとピアノを同時に奏でたり、目隠しでピアノを弾いたりと、楽しい演奏を聴かせてくれました。

続いてふたたびつかはらさん。

 会場のお子さんといっしょに

こんどは会場のお子さんに舞台へ上がってもらい、一緒にパフォーマンスする場面も。
たくさんの子が、やりたい!と手を上げていました。

 ぬまたひでみさん

そして、ぬまたひでみさん・やまざきさんがふたりで歌ってくれました。
会場からはそれに合わせるみんなの歌声が。

歌や楽器演奏、パフォーマンスに合わせたリズムと、こどもたちが音楽をたっぷり楽しめるステージでした。

   出演者のみなさん

やまざきさん、ぬまたさん、つかはらさん、ありがとうございました!